ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

2016年 07月 04日 ( 1 )

機内食(エアタヒチヌイ航空:TN-077便)

今回初めてエアタヒチヌイを利用しました。タヒチへの専用エアラインですが、飛行機は5機しか保有しておらず、エアラインのアライアンスにも参加していません。一様JALと大韓航空のコードシェア便でした。機内はパステルグリーンのファブリックを使い、とても快適な空間です。これからリゾートへ向うって感じです。それと映画などを見るモニターの反応が抜群です。最近使ったアメリカン航空、デルタなどは押しても押しても動かないことがあります。CAは特にホスピタリティを感じる訳でもなく、至って普通です。

それでは成田空港→タヒチ空港(ファアア国際空港)、エアタヒチヌイ航空:TN-077便、エコノミークラスの機内食をご覧ください。
a0124132_1222745.jpg
成田出発して、機体が水平飛行に入るとドリンクサービスが始まります。タヒチビール、ヒナノビールを頂きました。ちょっとふがいない味のビールを予想してましたが、しっかりしたコクのあるビールです。美味しいですね。
a0124132_125564.jpg
そして機内食のメインは、チキンか海鮮焼きそばの選択です。チキンはダメなので、焼そばをもらいました。海老、小柱、烏賊、ベビーコーンなどの入った薄塩味の焼きそばです。そして付け合せは照り焼きミートボール、スモークチキン、マカロニサラダです。そしてパンとバターとチーズ。パンはフランス領なので期待してましたが、まったくハズレです。(成田で作っているから???)デザートはティラミスです。(残念ながらコンビニの方が美味しいかも)時間が時間ですので、一様完食です。
a0124132_12104362.jpg
到着2時間前ぐらいに朝食が出ます。日本時間で言えば、朝の3時ぐらいですので、食欲はまったくありません。オムレツを頂いたのですが、パサパサしていて朝には向いてません。他にヨーグルト、カットフルーツです。そしてパンとバターです。ヨーグルトは実に美味しいんですが、それ以外はパスとしました。旅に出れば、美味しいものに出会うまで、我慢も重要と思います。

ギャレーにはサンドイッチやカップヌードルなどが置いてあり、小腹がすいた場合、いつでも頂けます。近くでカップヌードルを食べられると、匂いがちょっと気になりました。(2016年6月25日)
by sekkaku | 2016-07-04 12:58 | タヒチ | Comments(0)