ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

チュニスのメディナで、コーヒーを一杯

チュニスのメディナで、コーヒーを一杯_a0124132_2045685.jpg
フランス門から歩いて道に面して左側に2件程、喫茶店があります。1件目は、洒落た所でこのスークには合わない。次に道に面している喫茶店がこちらです。どうだ。一人で入れるか。男たちがお茶かコーヒーと飲んでいる。

チュニスのメディナで、コーヒーを一杯_a0124132_2084356.jpg
以外と優しそうで、すんなり入店です。左側で、水たばこを準備してます。イスラムの国の特徴ですが、お茶(コーヒー、水たばこを含む)を飲んでいるは、すべて(100%)男です。なんか早くに仕事を引退するそうです。働くのは女だけのようです。
チュニスのメディナで、コーヒーを一杯_a0124132_20113712.jpg
コーヒーはネスカフェでも出されるかと思ったけれど、ちゃんと挽いたコーヒーでした。美味しくはないけどね。金額はビールと同じ5ディナールです。(約300円ぐらい)
チュニスのメディナで、コーヒーを一杯_a0124132_20145088.jpg
水たばこのパイプが並んでいます。これってマイパイプなんでしょうか???私評:✈(2009年12月30日)
by sekkaku | 2010-01-15 21:06 | チュニジア | Comments(0)
<< メディナ旧市街(世界遺産) ナハラワス ブージャッファー(... >>