ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

今年も蟹を食べるシーズンがやってきました!

今年も蟹を食べるシーズンがやってきました!_a0124132_18473846.jpg
今年は新型コロナが収束せず、海外及び国内旅行、いずれにも行けない状態が続いています。1月にカリブ海の国々に行ったきり、東京をほぼ出ておりません。

それが10月1日からGoToに東京も入れるらしく、やっと東京から脱出できることになりそうです。

それで11月も近いので、を食べに行こうという話になりました。まあ、いろいろな候補地があったですが、家族会議の結果、4度目(確か)の金沢に決定し、どこの宿に泊まるかという段階です。そう北陸新幹線のチケットが、えきねっとトクだ値を使うと半額になるのも影響したと思います。

今回再確認すると、芦原温泉、三国温泉は福井県の温泉地なんです。山代温泉、山中温泉、片山津温泉、辰口温泉、湯涌温泉、和倉温泉、輪島温泉あたりから、どこにするかと言うことで、決めたのが、湯涌温泉です。ガイドブックなどでは紹介が少ないですが、金沢駅から車で30分ぐらいらしく、そして加賀藩のお殿様が足繁く、湯治に通ったという名湯のようです。

本来の目的である越前カニのコース料理を食べれる宿を探すと、なんと4部屋しかない古香里庵ってことになった次第です。
いずれにしても、旅行っていいですよね。出かける前から、こんな風に楽しめます。

追加情報があります。昨日の新聞にも載っています。
旅館の方に電話を入れたら、とんでもない特典が提供されそうです。
11月から金沢に宿泊するプランの中で、4万以上の場合、2万の補助を出すそうです。これは地方の振興策ですので、国がやっているGoToも恩恵も受けます。そうなるとざっくり言って、四分の一ぐらいになります。(2020年10月5日)

by sekkaku | 2020-10-01 18:52 | 温泉料理 | Comments(0)
<< カリナゴ ビーチ リゾートでの朝食 カリナゴ ビーチ リゾート(グ... >>