ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

カリブ海に浮かぶ島国を巡りたい。マホビーチを見てみたい!

カリブ海には、たくさんの島国が存在します。大きな島と言えば、キューバとか、ジャマイカとかです。そしていまだに大国の一部となっているところもあるし、独立して国を設立したところもあります。

そんな国々を巡りたいと思ったのは、たまたまテレビでマホビーチの映像を見たからです。セント・マーチンという島にあるのですが、空港の滑走路が短いので、ギリギリをKLMやエアフラの大型機が、着陸や離陸をします。すると滑走路の、ほど近い所にあるマホビーチのギリギリ頭上を飛ぶことになります。それと離陸時のジェットエンジンの噴流で、人々が飛ばされそうになる。本当に危ないので、近々に見れなくなるような話もあります。これは行くしかないですね。

そしてこのツアーで巡る島国が以下となります。
セント・マーチン(オランダ、フランス領)
セント・クリストファー・ネイビス
アンティグア・バブーダ
ドミニカ国
バルバドス
セントルシア
セント・ヴィンセント・グレナディーン
トリニダード・トバコ
グレナダ

これらの国は、地球の歩き方にもほとんど情報が載っていないし、何かそそられると思いませんか?(2019年8月22日)

by sekkaku | 2019-08-22 11:35 | 体験を聞かせて! | Comments(0)
<< ちなみに訪問予定のカリブ海の島... 外国人が3000万人も来る時代... >>