ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ブロガーがオススメするお土産なんて、信用が置けないものが多い!

ブロガーがオススメするお土産なんて、信用が置けないものが多い!_a0124132_10474637.jpg
マダガスカルのジャンボ(スーパー)で買った自分へのお土産です。

ほとんどのブロガーや情報誌の方がロベールのチョコレートが美味しいと書いています。今回の旅では、特に買いたい土産がなかったので、とりあえず写真の5つのチョコレートを買いました。そして昨日までにすべて消費した訳ですが、かなり美味しいチョコでビックリです。甘さやミルク感でごまかす感じが全くないチョコです。いわゆる職人が、真面目に作っていると想像します。そしてある方のブログでは、オーガニックを徹底しているとあります。そんなことだけでは、これほど美味しいものにならないと思います。配合比率だって素晴らしいんだと思います。なぜならロベールの3種類すべてが、特徴を出しつつ、美味しいんですよ。

それと現地ガイドが薦めたTSARAは、それ以上に上品です。これも止まらないチョコです。

お値段は、5000~6000アリアリと超手ごろです。これを土産に買わない手はないです。(2019年8月13日)




by sekkaku | 2019-08-13 11:03 | マダガスカル | Comments(0)
<< あんまり期待してなかったですが... マダガスカル料理その十二 >>