ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

最終日も、大交通渋滞です。飛行機に乗れるか心配です!

最終日も、大交通渋滞です。飛行機に乗れるか心配です!_a0124132_15353410.jpg
アンダシベからアンタナナリボまで、戻るのも、大渋滞です。対面1車線のため、追い越しがなかなかできません。

最終日も、大交通渋滞です。飛行機に乗れるか心配です!_a0124132_15365139.jpg
荷物を運ぶトレラーが、坂道を登りません。多分過積載です。

最終日も、大交通渋滞です。飛行機に乗れるか心配です!_a0124132_15375944.jpg
16:50の飛行機に乗り遅れるのではないかと思うぐらい、進みません。お腹が痛くなったら、最悪ですよ。

最終日も、大交通渋滞です。飛行機に乗れるか心配です!_a0124132_15395287.jpg
やっとアンタナナリボ郊外まで着くと、また大渋滞です。それで市内を通らない抜け道を使います。

最終日も、大交通渋滞です。飛行機に乗れるか心配です!_a0124132_15412206.jpg
こんな道があるなら、始めから使ってほしいものです。

アンタナナリボの街を見渡す丘から見ると、こんな綺麗な街だったんですね。この景色も見せたかったようです。

ということで、マダガスカルでのバス移動は、本当に時間が掛かります。予定通りは一度も無かったと思います。個人旅行であっても、車移動(飛行機を使っても最終的には車)となるようです。そして乾季でこの込み具合ですので、雨季に行ったら観光にならないと思います。ローマ法王が来るので、道を綺麗にしている影響もあるでしょう。でも根本的に道が狭いので、どこかで事故が起これば、すぐに渋滞です。

旅行計画は、予定時間の倍ぐらいを取って、立てるべきと思います。ご参考までに。(2019年7月5日)




by sekkaku | 2019-08-12 15:56 | マダガスカル | Comments(0)
<< マダガスカル料理その十二 レミュールアイランドで、6種類... >>