ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

サハタンドラ リバーホテル(アンダシベ)

サハタンドラ リバーホテル(アンダシベ)_a0124132_09244306.jpg
本日から一泊の予定で宿泊するサハタンドラ リバーホテルです。到着した時は、真っ暗だったので、外観の写真は翌朝のものとなります。早朝全容が見えたのですが、ロッジタイプのホテルであり、良く整備されている感があり、思っていた以上にとてもいい所でした。

サハタンドラ リバーホテル(アンダシベ)_a0124132_09281780.jpg
まず、レストランでウエルカムドリンクを頂きます。

サハタンドラ リバーホテル(アンダシベ)_a0124132_09290875.jpg
レストランから暗闇を歩き、お部屋に行きます。蚊帳が吊ってあるということは、虫がいるんですね。そう思います。だって鬱蒼として森の中に、アンダシベの街があります。今は冬だから、そんなに心配ないけど、暖かいシーズンはたくさんいるだろうね。一様、蚊取り線香も焚きました。備え付けの電子線香もオンされていました。それで、朝起きた時には、蚊に刺されていませんでした。少し気にし過ぎです。

サハタンドラ リバーホテル(アンダシベ)_a0124132_09331729.jpg
左側に入口があります。そしてソファーと使える冷蔵庫です。サムソンの小型テレビがあるのですが、こちらは使えませんでした。

サハタンドラ リバーホテル(アンダシベ)_a0124132_09340702.jpg
ベットの横には、収納庫があります。備え付けのカップもありますので、ビジネスホテル並みの備品です。右側の中には、毛布が入っています。なぜなら21:00に気温を確認した所、19.4℃、湿度79%でした。エアコンは付いていないので、夏場はどうするのか、ちょっと疑問です。本日は毛布で凌ぎました。

サハタンドラ リバーホテル(アンダシベ)_a0124132_09351632.jpg
シャワー室には、シャワーカーテンのようなものがありません。床がベショベショになります。シャワーの湯温はまずまずですが、湯量は多いとは言えません。

トリップアドバイザーの評価では、アンダシベにあるB/Bホテル6軒中2位です。ホテルの予約サイトでは、正確な料金を確認できません(提携していない)でしたが、6000円前後ではないでしょうか。詳しく調べていませんが、アンダシベには高級ホテルのような施設はないと思います。ここを他の旅行会社を含めて、選択しているのは、いわゆる日本人が泊まっている実績ではないでしょうか。私は、レストランに灯りが少なく、暗いことと。ネットがレストランでしか使えない。そしてシャワーカーテンがない以外は、気になることはありません。ご参考までに。(2019年7月5日~6日)

Sahatandra River Hotel

Sahatandra Andasibe, Andasibe 514,Madagascar

261-34-87-29780










by sekkaku | 2019-08-08 10:01 | マダガスカル | Comments(0)
<< マダガスカル料理その十一 え~これでインドリを見学したこ... >>