ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

え~これでインドリを見学したことになるの?

え~これでインドリを見学したことになるの?_a0124132_13082259.jpg
急遽、予定を変更して、ペリネ自然保護区を訪問です。なんか嫌な予感してたんですよ。もう17時前ですよ。

ペリネ保護区とはフランス統治下の呼び名で、現在は、アンダシベ・マンタディア国立公園(Andasibe-Mantadia National Park)なっています。インドリは朝食を食べ終えた後、移動する際に仲間と鳴きあうのが特徴で、その鳴き声は3キロメートル先まで聞こえるそうです。一番見れるシーズンは9月~1月の早朝と言われています。本日は7月5日なので、オフシーズンですね。


え~これでインドリを見学したことになるの?_a0124132_13115727.jpg
こんな森の中を30分ぐらい歩いたと思います。カメラでは補正されるの暗くないですが、もう1時間もいれば、真っ暗と思います。

え~これでインドリを見学したことになるの?_a0124132_13134332.jpg
そしてインドリが木の上にいるそうです。

本来は、朝インドリの鳴き声を聞くはずでした。木の上にいるのは、本当にインドリなんですかね?それさえ疑念が沸きます。多分、上を眺めている時間は、15分ぐらいでした。これでペリネ自然保護区の見学は、終了だそうです。皆さん、どう思いますか。ここの旅行社を使いたいと思いますか?(2019年7月4日)




by sekkaku | 2019-08-07 13:19 | マダガスカル | Comments(0)
<< サハタンドラ リバーホテル(ア... マダガスカル料理その十 >>