ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

アンチラベからモロンダバまで、バスで移動すると11時間も掛かる訳は?(前編)

アンチラベからモロンダバまで、バスで移動すると11時間も掛かる訳は?(前編)_a0124132_16512615.jpg
なんと朝6時にホテルを出発します。気温はかなり涼しいです。もちろんダウンを着ています。このアンチラベで、半袖を着ている方はほとんどいなかったことをお伝えしておきます。どう見ても、冬の格好です。

アンチラベからモロンダバまで、バスで移動すると11時間も掛かる訳は?(前編)_a0124132_16541668.jpg
棚田が多かった景色とは、明らかに違います。ススキのようなものが目立ちます。秋とか冬の景色で、もの悲しくて、つまらないです。

アンチラベからモロンダバまで、バスで移動すると11時間も掛かる訳は?(前編)_a0124132_16554452.jpg
この赤土が目立つようになったような気がします。多分掘り起こせば、アンタナナリボからアンチラベにかけても、赤土なんだと思います。そしてアンチラベを出発して、しばらく同じなんだとうと思いました。それと家畜には遭遇しましたが、他の野生の動物は、ほぼ見ていないです。キツネザルなんて、本当にいるの?って感じです。

アンチラベからモロンダバまで、バスで移動すると11時間も掛かる訳は?(前編)_a0124132_16573977.jpg
1回目の青空トイレ休憩です。多分2時間ぐらい走ったと思います。まあ誰もいません。動物もいません。虫もほぼいません。

アンチラベからモロンダバまで、バスで移動すると11時間も掛かる訳は?(前編)_a0124132_16583981.jpg
道路は悪いようで、許せる範囲です。ちゃんと舗装されています。偶に穴が開いており、補修がされていません。200kmぐらいと想定するので、なんで11時間も掛かるのか不思議です。ただ、帰りは飛行機で一気にアンタナナリボまで戻ってきます。

アンチラベからモロンダバまで、バスで移動すると11時間も掛かる訳は?(前編)_a0124132_17001178.jpg
野焼きを行っていました。何か燃え広がりそうで、とても心配でした。それも何度もやってました。

アンチラベからモロンダバまで、バスで移動すると11時間も掛かる訳は?(前編)_a0124132_17005435.jpg
お墓らしいです。あんまり面白くない風景ばかりでした。まだ棚田の方が良かった。そろそろトイレ休憩とランチになるようです。(2019年7月1日)




by sekkaku | 2019-07-19 08:17 | マダガスカル | Comments(0)
<< マダガスカル料理その四 ゴールド ブロンシェビール(G... >>