ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ホリデイ イン モーリシャス エアポートでのディナー(モーリシャス)

ホリデイ イン モーリシャス エアポートでのディナー(モーリシャス)_a0124132_14284512.jpg
約23時間掛けて、モーリシャスへ到着です。外は暗くなってましたが、空港から5分ぐらいの所にホテルがあるので、チェックイン後すぐにディナーです。愛想のいい料理人から、日本の製品が素晴らしいなんて、話を聞き、自分ごとではないですが、嬉しいものです。

ニンニクを効かせたトマトソースベースのマカロニスパを作って頂きました。これはイケる!

ホリデイ イン モーリシャス エアポートでのディナー(モーリシャス)_a0124132_14332225.jpg
スイーツがたくさん並んでいる。テンションが上る


ホリデイ イン モーリシャス エアポートでのディナー(モーリシャス)_a0124132_14353003.jpg
スイーツの見せ方もいイイ感じです。料理の見せ方に気を配っているレストランなら、料理は間違いなく美味しいのが通例です。

ホリデイ イン モーリシャス エアポートでのディナー(モーリシャス)_a0124132_14362206.jpg
冷菜も充実しています。どれを食べようかな?

ホリデイ イン モーリシャス エアポートでのディナー(モーリシャス)_a0124132_14395123.jpg
いろんな調味料も置いてあります。これはすごいぞ。

ホリデイ イン モーリシャス エアポートでのディナー(モーリシャス)_a0124132_14403969.jpg
同行者は、こんな料理を食べるようです。チキンとか、スペアリブのようなものもあります。

ホリデイ イン モーリシャス エアポートでのディナー(モーリシャス)_a0124132_14420703.jpg

一方、私はこんな感じです。朝食じゃないですよ。

ラクビ―ボールのようなパンが、旨い。お代わりしたいぐらい。バターの良さを引き出している。胚芽のような物が入っている丸いパンも美味しい。そして白いパンは、小麦粉から作っていることが、よく分かる味です。秀逸だよ。それにマカロニ。ゲェーもうお腹一杯かも。

ホリデイ イン モーリシャス エアポートでのディナー(モーリシャス)_a0124132_14463585.jpg
こちらがモーリシャスを代表するフェニックスビールです。日本のビールから、苦味を取り除いたような味です。料理を引き立てはしないですが、邪魔をしないビールです。もちろん美味しいと思います。

ホリデイ イン モーリシャス エアポートでのディナー(モーリシャス)_a0124132_14491034.jpg
デザートは、マカロンを2つとプリンとカットフルーツです。カットフルーツが焼鳥のようになっていたので、思わずもらってきちゃいました。これもひと手間です。

ビュッフェスタイルだと、ついつい食べ過ぎてしまいます。でもそこそこな料理が多いんですが、ここは違いました。ここならホテルで食べることも歓迎します。(2019年6月28日)





by sekkaku | 2019-07-11 15:01 | モーリシャス | Comments(0)
<< モーリシャス空港の出発ゲートに... エミレーツ航空の機内は、激寒い... >>