ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

マダガスカルとモーリシャスで、買いたい土産は?

最近、あまり日本人が行かない国ばかりに行くので、免税店もあまり利用しないし、ブランド品のような高価なお土産は買ったことがありません。まあ、欲しいとも思わないし、日本でもほぼ買えるからでしょうね。

それで旅行から戻って、食べる物や使える物が中心です。10000円も使わないことが多いです。

マダガスカルは、カカオやコーヒーの産地らしいんです。そこでブログをサーチしたところ、チョコレートがヒット。これも免税店で売っているものなら、パスなんですが、路面店を構えているとなれば、行かずにはいられません。でも地球の歩き方にも、掲載されているので、目新しいものではないです。

ということで、La Chocolaterie Robertのチョコレートです。

それとワインもいいらしいんです。その中でも、グレーワインという珍しいワインが売っているようです。この話題は、実は今年の頭に行ったモロッコでも出ており、購入しております。ワインというより、スピリットです。多分買っちゃうだろうなあ~。

それとジャムも美味しいようです。その中でも、食用ほうずきのジャムPokPok)に惹かれます。

最後はあまり買わないですが、Tシッツのいいと思ってます。バオバブやシファカなどの絵柄がかわいいんですよ。

次に、モーリシャスです。こちらはベルギー人が作っているVanAnnというチョコぐらいしか、調査できていません。ご参考までに。(2019年5月31日)

by sekkaku | 2019-05-31 13:25 | マダガスカル | Comments(0)
<< マダガスカルの野生動物を見る! マダガスカルとモーリシャスで飲... >>