ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

西サハラで土産を買った!


西サハラで土産を買った!_a0124132_17343433.jpg
西サハラという国自体の存在もあやふやな状態ですが、とりあえず西サハラでお土産を買いました。

はっきり言って、それらしい物はないと思います。そして買う場所もありません。

では、どこで、何を買うのか?

まず西サハラからモーリタニアへ抜ける時、モロッコのお金(モロッコ ディルハム )が残るはずです。これを使いたいわけです。

そこでガソリンを入れる時に停まるガソリンスタンドが、日用雑貨類なんかを置いております。それをお土産としました。

写真はランチを食べた所に併設されたミニスーパーのようなところで買いました。

オレンジジャム(帰国して朝食べていますが、相当美味しい部類)、(重いのが問題です)、ポテトチップスシードルです。


西サハラで土産を買った!_a0124132_13314078.jpg
ガソリンスタンドでは、ツナ缶、鯖缶など。日本で食べてみると、チリ味になっていて、少々想像していたものと違いますが、マズマズです。

なにせ物価が安いので、余ったお金を使い切るのが大変です。頭の隅にこの情報を入れておいて下さい。(2019年2月20日)

by sekkaku | 2019-02-20 17:48 | 西サハラ | Comments(0)
<< モーリタニアこそ砂漠の国かもし... ホテルオアシアンでの朝食 >>