ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

まだ訪問していない県は?

夏の旅行がまだ決まらず、ちょっとイライラです。

まあユーラシアのことだから、いつも遅いんですよ。ツアーに行っても、この話題はいつも出ます。ユーラシアでは予定が組めない、ブツブツ文句合戦です。特にヘビーユーザーにとって、出発が決まらないと、休みの申請もできないし、手立てがなく困り果ててしまいます。

通常ならこの時期、夏の前にGWの予定を決めたいところです。しかしGWは、10連休とかで、ちまたでは盛り上がっているんですが、そこには行けそうにないので、まず決めないといけないのは夏の旅行です。

そんな話から、もっと喫緊の国内の温泉の話になり、行っていない県はどこだとなりました。

すると私の場合は、沖縄、長崎、佐賀、島根、岡山のようです。新幹線で通ったとかはカウントされません。いずれかの都市に、ある目的で訪問して、初めてその県へ行ったとしています。

これに温泉と合わせて、行先を決めようとしています。

現在、有力なのが長崎と佐賀の同時訪問です。嬉野温泉、小浜温泉あたりに宿泊し、二つの県を車で回る方向です。

日本であれば、このように誰の世話にならなくても、いか様にでも旅の予定を組めるのですが、海外の場合はそうは行かないです。仮に情報をきちんと入手できても、個人旅行となると費用も時間も数倍掛かることになり、気軽に行けない。リタイアでもしないと30日単位では休めないし、無尽蔵にお金があるわけでもないし、・・・

早く夏の旅行、催行が決定しないかな。(2019年2月18日)





by sekkaku | 2019-02-18 13:39 | 温泉料理 | Comments(0)
<< ホテルオアシアン(ヌアディブ) ダクラを過ぎてから、何となくお... >>