ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

西サハラ料理その一

今回の旅の最初のディナーは、宿泊しているアルマスで頂きます。

西サハラ料理その一_a0124132_20182344.jpg
まず、定番ですが、パンが振る舞われます。黒い粒々は、ケシの実です。美味しいけど、バターがあれば最高なのに・・・

西サハラ料理その一_a0124132_20201230.jpg
そして野菜スープです。ニンジン、じゃがいも、オニオンで作られています。はっきりとした味のしない、良く言えば優しい味のスープです。完食です。なぜかツアーのみんなが嫌がる、これ系のスープは好きです。

西サハラ料理その一_a0124132_20215912.jpg
そして野菜サラダですかね。オリーブと半煮えで、堅めの米が特徴的ですかね。多分見たことがある方は、それと同じ味です。美味しいものではないですが、私は完食です。

西サハラ料理その一_a0124132_20235025.jpg
これを見て、ミートボールって思った人は、まだまだです。

これは牛のタジンです。タジン鍋に入っていなくてもタジンというですよ。香辛料が効いています。これはダメだ。

西サハラ料理その一_a0124132_20260875.jpg
そしてデザートが、リンゴプリンです。昔粉から作るプリンがあったですよ。それと同じ味がします。懐かしい。やはり食べるものは期待できそうにない。(2018年12月23日)






by sekkaku | 2019-01-15 20:31 | モロッコ | Comments(0)
<< ホテル アルマでの朝食(マラケシュ) 妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広... >>