ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_19141007.jpg
夜マラケシュの街へ繰り出します。車窓からクトゥビアが見えます。それにしても街が光に満ちている。こんなに明るかったけ?

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_19171270.jpg
美女を撮ったんではないですよ。主役は、甘~いミントティーです。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_19213125.jpg
お決まりですが、 Brasserie Du Clacierの2階にある喫茶から、フナ広場を眺めると、素晴らしい写真が撮れます。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_19455927.jpg
日曜日だからですかね。もの凄い数の人です。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_19501354.jpg
何を焼いているのでしょう?ミントティーをさっさと飲んで、この雑踏に踏み入ります。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_19521874.jpg
名物のオレンジジュースは、明日飲むとしょう。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_19540261.jpg
何かオリーブのようなものを売っている! それにしても人気店のようです。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_19555586.jpg
よくよく見ると、これはカタツムリですよ。旧フランス領だから、不思議ではないですね。

その味は、不味いの一言です。そのままじゃないの?

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_19570552.jpg
旅行者が、なにやら食べています。お腹の心配(衛生面)はなさそうですね。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_19581549.jpg
羊かな?

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_20002723.jpg
色とりどりの新鮮な野菜とソーセージのBBQは、美味しいだろうね。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_20083629.jpg
定番のドライフルーツも、陳列方法がいいですよね。買いたくなります。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_20152548.jpg
ヘンナを描いてくれる女性たちがいます。勝手に描いて、いくらでもいいから、値段を付けてと言います。きちんとしたヘンナではないので、直ぐに水で取れることを付け加えます。お金で揉めないように、はっきりした態度を取るように。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_20171692.jpg
タジン鍋だって、買えます。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_20192296.jpg
日本人には、この雰囲気を艶めかしいというのが正しい表現と思います。ただし、女性の撮影は、気を付けましょう。

妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広場に圧倒されました!_a0124132_20210146.jpg
我々は、明日、この辺を散策するので、そろそろ切り上げます。そして最初のディナーをこれから頂きます。(2018年12月23日)































by sekkaku | 2019-01-14 20:36 | モロッコ | Comments(0)
<< 西サハラ料理その一 ホテル アルマ(マラケシュ) >>