ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ホテル アルマ(マラケシュ)

ホテル アルマ(マラケシュ)_a0124132_11071928.jpg
こちらが本日から一泊の予定で宿泊するアルマホテル(Hotel Almas)です。トリップアドバイザーの評価では、マラケシュにある520軒中の中で、261位となっています。

入口には警備員が立っており、空港のような持ち物検査をしています。でもこれってどういう意味なのか考えてしまいます。そんなに不審者がいるの?とか。武器とか持ち歩いている人がいる訳とか・・・フナ広場まで、車で5分強ぐらいですので、観光には便利と思います。そして雑踏感はないので、いいと言えばいいでしょう。

ホテル アルマ(マラケシュ)_a0124132_11122438.jpg
レセプションは然程広くはなく、ソファがいくつかあるでけです。内装の色合いは日本人には合わないかもしれませんが、綺麗にされており、いいでしょう。ただ、星三つとなっていますが、的確に言えば、ギリギリってぐらいです。

ホテル アルマ(マラケシュ)_a0124132_11120518.jpg
お部屋もきちんと清掃されている感じがあります。もちろん匂いなんてしません。どうせ寝るだけなので、問題ないでしょう。

ホテル アルマ(マラケシュ)_a0124132_11215671.jpg
テレビはLG製でした。冷蔵庫も付いています。セーフティーボックスもありますね。

ホテル アルマ(マラケシュ)_a0124132_11232176.jpg
もう少しチェックインが早ければ、良さそうに撮れたかもしれません。ただ、予約サイトに載っている写真とは、別物です。まったく別物です。私の写真の方が、真実に近いと思います。

ホテル アルマ(マラケシュ)_a0124132_11254173.jpg
バスタブはありません。シャワールームもきちんと清掃が行き届いています。清潔感があります。この時点では、合格です。

ただ、お湯の量が、ダメです。チョロチョロしか出ません。そして熱くはないです。シャワーは浴びれますが、爽快感は残りません。それと床にお湯が溜まり、流れません。最低だ。

ホテル アルマ(マラケシュ)_a0124132_11283506.jpg
こんな風にトイレだって、とても綺麗です。トイレットペーパーも、ゴワゴワではないです。普通です。

ホテルの予約サイトでは、6000円ぐらいです。物価とか考えれば、こんなものと思います。それと夜間は冷えるのですが、ちゃんと温度管理していますので、寒いってこともありませんでした。あと気になったのはシンドラーのエレベーターぐらいです。朝食は別途触れたいと思いますが、コンチネンタルの最小限度のものです。ツアーで泊まるホテルとしては、ごく普通。でもハネムーンではやめた方がいいと思います。ここまで切り詰める必要はないと思います。ご参考までに。(2018年12月23日)

ホテル アルマス (Hotel Almas)

住所:79 Boulevard Moulay Rachid GuelizMarrakech, Gueliz, Marrakech, Morocco, 40000

電話: 0524-425540









by sekkaku | 2019-01-13 11:43 | モロッコ | Comments(0)
<< 妖艶な夜のジャマ・エル・フナ広... 33EXPORT(モロッコ) >>