ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

やっとカサブランカ空港に到着です。ですがここからマラケッシュまで250kmもあります!

やっとカサブランカ空港に到着です。ですがここからマラケッシュまで250kmもあります!_a0124132_17320180.jpg
定刻より早めに着きました。まったくカサブランカ空港の記憶がありません。

やっとカサブランカ空港に到着です。ですがここからマラケッシュまで250kmもあります!_a0124132_17334618.jpg
着いたのは、ターミナル2だったようです。空港内には現地の方が入れないようになっています。

やっとカサブランカ空港に到着です。ですがここからマラケッシュまで250kmもあります!_a0124132_17345220.jpg
この日差しは、夏の物に近いです。ダウンなんて着ていられない。30℃近くあると思います。ここから車で250km移動して、マラケッシュへ向います。

やっとカサブランカ空港に到着です。ですがここからマラケッシュまで250kmもあります!_a0124132_17400834.jpg
意外と緑が多いので、ビックリです。確か小麦を作っていると聞きました。飛行機から地上を見たとき、緑と茶が綺麗だったんです。茶は耕した畑の色だったんですね。

やっとカサブランカ空港に到着です。ですがここからマラケッシュまで250kmもあります!_a0124132_19054748.jpg
ほぼ高速道路だったので、順調に走り(途中、工事中で対面通行等はありました)、まったくストレスを感じずに、なにやら街並みの多い地域に到着です。これがマラカケッシュ郊外です。昔、こんなに郊外が開けていたかな?色合いには注目ください。街中が統一した茶色(日干し煉瓦の色)になっています。砂ほこりがなければ、南仏のように美しいと思います。(2018年12月23日)

by sekkaku | 2019-01-10 19:09 | モロッコ | Comments(0)
<< 33EXPORT(モロッコ) エフェス(トルコ) >>