ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

新空港開設まで、半年らしいのですが、ターキッシュエアラインのこんなサービス御存知ですか?

イスタンブールの新空港が、稼働するまで残り半年ぐらいだそうです。新空港が動き出すと、このサービスが無くなるかもしれません。なぜなら新空港開設は、圧倒的な旅客量アップを狙っているはずであり、それに伴い、乗継のしやすさをなども解消されると思うからです。

残り半年ぐらいですが、使えるサービスを使わない手はないと思いますので、そのサービスをご紹介致します。

今回私が利用したサービスは、ターキッシュエアラインの乗り継ぎに、5時間以上要する場合、ミールクーポンを貰えることだ。

その方法は、ターキッシュエアラインの乗継カウンターへ行き、搭乗券を見せるだけです。以下の4つのレストランで食べれるミールクーポンをゲットできます。

新空港開設まで、半年らしいのですが、ターキッシュエアラインのこんなサービス御存知ですか?_a0124132_08082847.jpg

私の場合、往復で5時間以上待たされましたので、イスタンブールへ向う時は、SBSRRO(ピザ屋)を利用。

新空港開設まで、半年らしいのですが、ターキッシュエアラインのこんなサービス御存知ですか?_a0124132_08075062.jpg

こちらは、お好きなピザと飲み物を選択します。こちらは到着前に機内食が出るのと、早朝過ぎるので、あまり嬉しくないかもしれません。

新空港開設まで、半年らしいのですが、ターキッシュエアラインのこんなサービス御存知ですか?_a0124132_08113546.jpg

成田に戻る時は、バーガーキングで上記のセットをゲットです。残念ながら、ハンバーガーではなく、チキンカツでした。こちらは時間帯はいいですが、ここでガッツリ食べてしまうと、機内食が不味くなることを申し上げておきます。

これから成田や羽田でもこのようなサービスが出てくるはずです。24時間の到着を受け入れ、それに対応する人を配置せざるを得ないと思います。ハブ空港と機能するためには、マストではないでしょうか。

それと現状のイスタンブール空港は、極端に座る所が少ないので、待ち時間が長いと相当つらいです。フードコートやレストランに人が溢れていることをお伝えしておきます。(2019年1月7日)



by sekkaku | 2019-01-07 08:24 | トルコ | Comments(0)
<< 機内食(ターキッシュエアライン... もっとも気になるこの時期の服装... >>