ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

機内食(ターキッシュエアラインズ:TK053便)

a0124132_10034643.jpg
成田空港→インタンブール空港、ターキッシュエアラインズ:TK053便のエコノミークラスの機内食です。メインは牛とチキンの選択だったんですが、私の席に来た時は、チキンは売り切れでした。チキンは焼鳥って言ってましたので、食べてみたかったです。

頂いたメイン(写真左下)は、トルコスタイルハンバーグです。それに野菜をソテーしたものを合わせ、ご飯は、バターライスです。ハンバーグは香辛料が効き過ぎで、かつ固くて美味しいとは言えません。多分多く方が嫌いな味と思います。

そしてパン(写真右下)はなぜか2種類あるんですが、選ばす訳でもないし、適当に配っています。私の同伴者は、2種類とも食べております。何でだろう?でもどっちのマズマズです。

サイドディッシュは、地中海海老とズッキーニのサラダ(写真中央上)と、フムスと言うトルコのサラダ(写真右上)です。簡単に言えば、胡麻ペーストです。ズッキーニのサラダは、さっぱりしていて美味しいです。海老に風味もしっかり残っています。フムスは、微妙ですね。胡麻の味が濃い訳でもないし、何でこれを組み合せているのかが理解しがたいです。

デザートは、チョコレートソースを掛けたシュークリーム(写真左上)です。これならコンビニの方が上だ。

a0124132_10192927.jpg
トルコを代表するビール、エフェスを頂いたのですが、これが贔屓目に言っても、美味しいと言えない。

真夜中にお腹が空いた方は、鮭や梅のおにぎりやサンドイッチ、フラウニーケーキなどを頂けます。ちなみに鮭のおにぎりも、米が特に不味いです。

a0124132_10205101.jpg
イスタンブール到着前に出された朝食は、スクランブルエッグとチーズトーストです。私の席に配りに来た時には、溶けたチーズが固まっていました。それと砂糖の入っていないヨーグルトに杏のジャムのようなもの。2種類のチーズの盛り合わせです。そして離陸時に食べたパンです。今回は、1種類しか配っていないような感じです。と言うことで、ターキッシュエアラインズの機内食が美味しいと言う話は、過去の物かもしれません。(2018年12月22日)









by sekkaku | 2019-01-04 10:36 | モロッコ | Comments(2)
Commented by lefty_0909 at 2019-01-04 15:55
TKの機内食、ずっと以前に搭乗した際に美味しかった記憶から今月末の旅行にはTKを選んだのですが、レベルが落ちてしまいましたか、残念です。
せめてISTのラウンジがそうではないことを願うばかりです…orz
Commented by sekkaku at 2019-01-05 08:25
> lefty_0909さん
私も同感です。1年前に搭乗しているのですが、エコノミーでもきちんとした料理でした。もし企業戦略で、最初だけいい物を出してなら、最低ですね。残念ながらCAのサービスもイマイチ。頭の上で、コーラを注ぐなって感じです。
<< もっとも気になるこの時期の服装... 成田空港第一ターミナル南ウイン... >>