ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

これはお土産にするしかない。モロッコのグレーワイン!

フランスやイタリアなどで、ワインをお土産に。それは悪くないと思います。でも日本で買えるし。そもそもたくさんの酒は飲めないし、ワイン通でもないです。けれどなんとなく、味がわかってきたような気がするんです。特にワインの深みって、お国によってぜんぜん違います。もちろん銘柄によっても違います。

そこで、訪れた国々で、ワインを自分へのお土産としています。

今回は、モロッコのワインです。植民地時代にフランス人が持ち込んだらしいのですが、珍しいワインがあります。ワインの種類って、赤とか、白とか、ロゼとか、言いますよね。

グレー?らしいです。

正確に言えば、黒ぶどうから作られる白ワインだそうです。

その中で超有名なのが、「Médaillon

これが自分へのお土産で決まりですね。そろそろ出発となります。(2018年12月21日)


by sekkaku | 2018-12-21 09:26 | モロッコ | Comments(0)
<< 成田空港第一ターミナル南ウイン... イスラム教の国ですが、ビールの... >>