ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

西サハラのホテル情報って、やはり少ないですね!

西サハラって国がないわけだから、なかなか旅をしている人も少ないです。

私はラーユーヌダクラの2都市に宿泊するのですが、その2都市以外のホテル情報は見つからない状態です。トリップアドバイザーにレビューもあるのですが、なぜかフランス語の投稿が多かった気がします。私はツアーで行くのですが、よく個人旅行なんてするなあ~と思います。そしてレビューにはいいと悪いとが混在するので、この投稿は当てになりそうにありあません。添乗員からの連絡では、冷蔵庫はないと考えた方がいいってことなので、その程度のホテルと想定が付きます。

まず、ラーユーヌは、別名ラーユーン、ラユーン、エル・アイユーン、ライユーンとか呼ばれ、西サハラの最大の都市です。こちらでは、オスカーホテル(Oscar Hotel)に宿泊予定です。でもトリップアドバイザーに登録がある5軒中で、4位のホテルとなります。5軒しかない。そうではなく、登録されているホテルが5軒と思うんですが。ただし、写真等の情報がないので、どんな所になるか?お湯が出ればいいなあ~。

もう一つは、ダクラのサハラリージェンシー(Hotel Sahara Regency)に宿泊予定です。こちらは、12軒中7位でした。写真でも確認できたので、そんなにひどいところではないです。それと都市もそれなりの体裁があるので、この国では都会なんだとうと思います。ここは大丈夫でしょう。

いろいろ調べても、なるようにしかならずです。こんな旅もいいかもしれませんね。(2018年12月16日)


by sekkaku | 2018-12-16 16:27 | 西サハラ | Comments(0)
<< 予約サイトに載っていないホテル... ほぼ大分県にある有名な温泉を巡... >>