ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ベスト ウエスタン プレミア クラクフ ホテル(クラクフ)


ベスト ウエスタン プレミア クラクフ ホテル(クラクフ)_a0124132_17053912.jpg
本日から2泊の予定で、クラクフの旧市街地から車で10分ぐらいのところにあるベスト ウエスタン プレミア クラクフ ホテルに宿泊します。まず歩いて(2.1km)旧市街へ行くのは難しいです。このホテルチェーンには、確かヒューストンで一度泊まったような記憶があります。いわゆるアメリカのモーテルタイプ(車を置ける駐車場有)のホテルです。

ベスト ウエスタン プレミア クラクフ ホテル(クラクフ)_a0124132_16590639.jpg
結構宿泊客は多い(翌日の朝食会場は溢れんばかりの人でした)と思いましたが、受付はこじんまりしています。そしてレセプションは無駄に広いです。

ベスト ウエスタン プレミア クラクフ ホテル(クラクフ)_a0124132_17013445.jpg
ベットルームはとてもシンプルです。何か殺風景ですね。地味なのか。この茶色のカーペットが古めかしいイメージを思い出させるからだ。

ベスト ウエスタン プレミア クラクフ ホテル(クラクフ)_a0124132_17132247.jpg
こちらも(今回宿泊したホテルすべてです)ポーランドフィリップスの液晶テレビです。衛星放送が入るらしいのですが、いつものBBCを何となく見るだけです。もちろんNHKWORLDは写りません。一様スーツケースを広げるスペースはあります。セーフティボックスや無料のWiFiも使えます。

ベスト ウエスタン プレミア クラクフ ホテル(クラクフ)_a0124132_17172178.jpg
シャワールームは清掃が行き届いており、清潔感もあります。タオルも真っ白だし、問題なしです。でもここも石鹸とシャンプーと石鹸が一緒になった液体タイプです。いわゆる洗ってもヌルヌル感が取れないんです。それと折り畳み式のガラスカーテンです。西欧人って、このカーテンに疑問を持たないんだろうか?シャワーのお湯を全開にして洗えないよね。

ベスト ウエスタン プレミア クラクフ ホテル(クラクフ)_a0124132_17210346.jpg
やはりトイレットペーパーはちょっと固めです。温調器があるので、冬は冷えるんだと思います。

これで1泊朝食付きで、ホテルの予約サイトのよると、13000円前後です。一様4つ星ホテルとなっていますが、私に言わせれば、間違いなく3つ星ホテルです。プールは利用しないし、ポーランドの物価を考えれば、少し高めの設定のような気がします。それと一番気になったのは、ホテルの予約サイトの綺麗な写真です。汚いことはまったくありませんが、写真ほど素晴らしいホテルではないです。些かだます意図があり、よってオススメしません。(2018年9月6日~7日)

Best Western Premier Kraków Hotel
住所:ul. Opolska 14A, Pradnik Bialy, 31-323Krakow, Poland

電話:012-376-3700










by sekkaku | 2018-10-02 19:43 | ポーランド | Comments(0)
<< ベスト ウエスタン プレミア ... ポーランド料理その六 >>