ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ポーランド料理その三

ポーランド料理その三_a0124132_13561286.jpg
ポズナンの旧市庁舎近くのかわいい感じのRestaurant Bamberkaでランチとなります。ちなみにトリップアドバイザーのランキングでは、756軒中33位とかなり上位となっています。

ポーランド料理その三_a0124132_14130441.jpg
まず、ビールで乾杯です。本日のビールは、LECH(レフ)アルコール度数 : 5.0%です。苦味は感じませんが、日本のビール近いかもしれません。こちらでポーランド(やはりウオッカとビールの国らしいです)では珍しい赤ワインを頂きました。まずまずでしたので、買って帰ってもいいと思いました。

ポーランド料理その三_a0124132_14142279.jpg
まず、ギリシア風の野菜サラダです。色合い、ドレッシングいずれも洗練されています。完食です。

ポーランド料理その三_a0124132_14160456.jpg
そしてメインは、ポーランド名物のロールキャベツです。それとじゃかいもの付け合せですね。こちらはトマトソースに一工夫ほしいところです。緑系の色合いも不足しています。具材はメインが豚肉ですが、肉の旨みが感じられない。そしてポロポロ感があり、イマイチです。サラダの味から想像すると、こんな料理を出すレストランとは思えません。こちらは、旅物語が相当値段を値切った・・・。

そしてデザートはありません。やっぱ2品は変だろう!(2018年9月5日)

Restaurant Bamberka

住所:ul. Stary Rynek 2, Poznan 61-772, Poland

電話:+48 505 016 114








by sekkaku | 2018-09-22 14:32 | ポーランド | Comments(0)
<< 残念ながらガイドブックには詳し... 世界遺産の街トルンを散策します! >>