ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

旅人が知って置くべき、残念な知らせがあります(クラクフ編)

クラクフ観光の超メインである聖マリヤ教会。ポーランドでもっとも美しい教会と言われ、正面の祭壇、これは絶対見なければならないものですが、修復に入るため、見学できません。

2018年の9月と10月に作業が予定されています。

私はバッチリこのタイミングのため、聖マリヤ教会の中に入れません。非常に残念です。

もしポーランドへの旅を考えている方は、11月以降(状況はご自身で確認ください。)に行かれた方がいいのではと思います。もちろんこんな時は、またポーランドへ来るように、旅の神様がいたずらをしていると思うようにしています。何かのついでに、また行くとしよう。(2018年8月16日)

by sekkaku | 2018-08-16 15:54 | ご注意 | Comments(0)
<< ポーランドのケーキは大きいらしい?! 終戦記念日を前に、思うこと! >>