ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

最近の台風のように、行先が迷走している!

年末に催行が決定しているツアーは、当たり前のようにメジャーな地域だ。フランスとかイタリアとか。

そうこんな時期に、マイナーな国へ行く方が間違っているのかな。
困った時に候補とするビーチリゾートでは、方向性が出せず、行っていない所を再チェックです。

するとギリシアなんて候補があります。
確かにパルテノン神殿は一度見たけど(修復が完了したらしい)、メテオラはまだです。
しかし、青い空と海は見れないないだろうということで、候補からすぐに外れます。

ネパールなんてどう?
数年前、大地震で寺院が倒壊しているはずです。
多分、まだ復興には程遠いはず。
でも年末に催行が決定している日があります。
それにツアー代金も安いし、冬は旅行シーズンだし。

例のハイチへ行くツアーを旅行社に申込状況を確認すると、3名と絶望的な数です。
それでセネガルへ行くツアーと掛け持ちをさせてもらいましたが、こちらも3名ということです。

ハワイ島(+カウアイ島)へ行って、すし匠によるでもいいけれどと、投げやり状態です。
こんな感じで、最近の台風のようにかなり迷走しています。

それと気になっているのが、石垣島です。こちらは国内なんですが、

国際ダークスカイ協会(IDA)が、美しく星空が見られる場所と認定したらしいのですが、星がヤバイくらい綺麗なようです。本当に心が揺らいでいて、決まりませんね。(2018年8月7日)



by sekkaku | 2018-08-07 11:22 | 体験を聞かせて! | Comments(0)
<< 原爆が投下された長崎。目標地か... ポーランドって、実は人気観光地... >>