ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

もう冬の旅行を決めるの?

夏本番を迎えました。ほぼ体温ってどうなっているのでしょうか。

その上、まだ夏休みも迎えていないのに、年末の旅をどうするって話です。これも一般的にはかなり異常な話かもしれませんね。

でも旅に魅了されている人にとっては普通の行動です。

候補はいくつかあるんですが、タイミングもあるし、同じような地域ばっかりでも、新鮮味に欠けることになります。例えば、念願のケニア、タンザニアに行ったので、動物がメインの国はパスです。マダガスカルにも行きたいんですが、第五希望くらいです。

そんなさなか西遊旅行より、新しいパンフレットが送られて来ました。早速ページをめくるといくつか新しいツアーがあるようです。

なんと、ユーラシアのみ(多分)が募集していたカリブ海の国々を巡る旅を真似てやるようです。これもとても興味があり、行きたいのですが、120万という予算が・・・。

その他では、なんと「ハイチ」へ行くツアーがあります。

ハイチは地球の歩き方でさえ、載らない(1ページさえも割いていない)国なんです。昔はお隣のドミニカより裕福だったそうですが、地震や内戦等で最貧国へ転落。ゴミばかりで、ハエが多いととんでもない経験談しか聞けない。まあ行く時期にもよるだろうし、なんとも言えないんですが。それでもシャワーの無い旅には参加しない(アフリカの国々のほとんどには、多分行けないと思います)をモットーにしている私には、ちょっとハードルは高い国かもしれません。

ただ、旅先で出会う旅の猛者(100か国以上に訪問実績がある人)も、なかなかハイチって行く機会(ツアーは少ない。行く意味がないかも)がないそうです。そのためカリブの国々を制覇できない。ここだけ行きそこなうようです。

といことで、ジャマイカ、ドミニカ、プエルトリコ、ハイチの4ヵ国へ行きたいと思います。新婚旅行の聖地ジャマイカも行きたかったんですよ。年末の旅を考えると、まだポーランドも行ってないのに、とてもワクワク(ドーパミンが大量放出)してきました。(2018年7月16日)

by sekkaku | 2018-07-16 10:44 | 体験を聞かせて! | Comments(0)
<< 白良荘グランドホテル(白浜温泉) 宿泊するところを決めました! >>