ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

夏は温泉に行かないはず・・・

行きたいところに、行きたい時期に、ツアーが催行されることが少なくなっています。まあ予算もしかりです。70万で10日間のツアーであれば、どうしても行きたい所でないと二の足を踏みますね。これアイスランドの話です。然程見学する物もなく。この値段じゃ。それとエチオピア航空です。誰もブログに書いていませんが、機内からかゆいらしい。値段が安いから、こちらを使う旅行社が出て来てます。こっちはマダガスカルの話です。

それなら自分で手配をして行けば、いいでしょうが、行動範囲が狭ばまります。特に移動手段の少ない場所には、行けないことに。無理して行けば、旅行日程が延びる。私見ですが、手配旅行は一都市滞在型に限ります。ホテルにスーツケースを置きっぱなしにして、小旅行に出掛ける。これなら荷物を移動させるストレスも感じない。

ポーランドは決めたので、夏が終わったらすぐに行きます。

でも夏の旅行がないので、まず温泉に行こうって話です。

いつでも行けるようにリスアップは完了しています。メジャーに温泉だけでも、すべてを回るには一代事業かもしれません。ほんと温泉大国です。

その中より、今回は白浜温泉と紀州勝浦温泉に行っています。

子供じゃないけど、アドベンチャーワールドのパンダなんかも見てきます。流石に上野には行きたくないけど、こちらでは気軽に見れるそうです。

それと高野山とか熊野神社とか、お参り活動ですかね。

なんとか良い天候に恵まれることをお祈り致します。(2018年7月9日)

by sekkaku | 2018-07-09 10:12 | 温泉料理 | Comments(2)
Commented by 蝶々夫人 at 2018-07-10 20:38 x
いつも、旅行の参考に拝見させていただいています。
旅行のタイミングは難しいですね。
年末年始の某旅行会社の件ですね、全く同感です。
早割で申し込んだスロベニア、クロアチアが早々と催行せず、その後のギリシャも人数集まらず催行されず、もう、他の旅行会社にしました。
Commented by sekkaku at 2018-07-13 08:46
> 蝶々夫人さん
ありがとうございます。

昔はJTBや日本旅行などのパンフレットを見ながら、こんなに海外へ行く人がいる。と思ってましたが、実は催行されていない場合が多い。最近は、ユーラシアか、西遊か、クラブか、旅物語の中から選ぶんですが、日程とその催行率の関係で一苦労です。皆さん同じような苦労をしているので、旅先で、どことどこを掛け持ちにして、こちらに来ましたって話で盛り上げりますよね。日程を絞り、それらすべて催行と謳い、後は営業努力。こんな旅行会社を待っています。どうも各社横並びで特徴がまったくないと思いませんか。長くなりました。それではお互い記憶に残る旅を続けましょう。

<< 宿泊するところを決めました! バリ国際空港が一時閉鎖 >>