ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

東アフリカ料理その二

東アフリカ料理その二_a0124132_10075354.jpg
まず、ビールで乾杯です。このビールはなかなかイケる!
東アフリカ料理その二_a0124132_10090910.jpg
本日はロッジのセットメニューです。

まず、LENTIL SOUPです。辞書で調べると玉ねぎとセロリの出汁とヒラ豆から作られるスープです。野菜系の味はしなかったような気がします。
東アフリカ料理その二_a0124132_10084857.jpg
Makande Stewとメニューに書いてあります。

そっけない味ですね。じゃがいものような、何かの豆のような、ナッツのような。ピーナッツを柔らかくしたものが入っています。ローカル料理らしいです。でも詳しい方は誰もいないので、残す方もいますね。
東アフリカ料理その二_a0124132_10093711.jpg
メインは、次の中より好きなものを好きなだけ給仕してくれます。

FRESH MIXED GARDEN SALAD
BRAISED BEEF, RED WINE SAUCE
TILAPIA FISH FILLET IN COCONUT SAUCE
PARSELY POTATOES
ZUCHINNI, GARLIC
GLAZED CARROT

私は右下より、テラピア、ポテト、ニンジン、きゅうりを頂きました。決して菜食主義者ではありません。

東アフリカ料理その二_a0124132_10100861.jpg
デザートはアップルパイです。
東アフリカ料理その二_a0124132_10102918.jpg
西欧人のグループで、誕生日があったらしく、スタッフみんなでお祝いです。とても楽しそうで、この後、テーブルの周りを全員でグルグルしてました。ブーゲンビリアサファリロッジのサプライズに、イイネです。(2017年9月12日)



by sekkaku | 2017-09-30 10:35 | タンザニア | Comments(1)
Commented by 京町佳耶 at 2017-09-30 23:46 x
私もほとんど同じ時期にタンザニアに行っていました。
(9月15日〜28日)
出発前から参考にさせていただいております。
Instagram
kaya_kyomachi
Facebook
京町佳耶
<< この手の事態は、これからも起き... ブーゲンビリアサファリロッジ(... >>