ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

バルカン料理その十五

バルカン料理その十五_a0124132_17312261.jpg
マケドニアのスコピエを出発して、出入国はいつものようなに無事終了し、今回の旅で六か国目となるコソボのプリズレンに到着です。スコピエを出発するとすぐに天候は回復です。まずこちらのRESTAURANT AMBIENTで昼食となります。
バルカン料理その十五_a0124132_17315296.jpg
コソボにはこちらのPEJAビールしかありません。まずビールで乾杯です。
バルカン料理その十五_a0124132_17313810.jpg
野菜サラダが大胆に盛りつけられています。コーンとかチーズとか今までに使われていない具材が載っています。
バルカン料理その十五_a0124132_17314403.jpg
パンにも何やらサラダと同じものが使われています。パンそのものはラスクのようには固くないです。
バルカン料理その十五_a0124132_17315837.jpg
メインは野菜リゾット(にんじん、パプリカ、いんげん、カリフラワーなど)です。乾燥パセリのようなものは、3つ料理に共通です。とりあえずこのリゾットを完食しました。とぼけた感じの味です。薄いコンソメスープで煮ていると思います。
バルカン料理その十五_a0124132_17320762.jpg
デザートはバニラアイスクリームです。アイスも何か足りない。やはり砂糖とか生クリームとかの素材が良くないでしょうか。

トリップアドバイザーの評価ではプリズレンで28軒中10位です。見晴らしのいいところにありますが、お店の方のお給仕が雑です。他の方は違う物を食べていますから、予算の関係ですかね。この料理ではレストランの味を語るわけにはいかない。(2016年7月25日)

トリップアドバイザーのAmbient Restaurantへ
by sekkaku | 2016-10-21 17:58 | コソボ | Comments(0)
<< セルビア系住民を追い出すことと... マザー・テレサ博物館(スコピエ) >>