ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

これからベオグラードへ行きます。予定とおり着くのだろうか。心配だ!

これからセルビアの首都、ベオグラードへ行きます。バルカン半島のツアー(添乗員同行)で向うんですが、本当に着くのか不安があります。

ターキッシュエアラインを使います。つまりイスタンブール乗継です。


テロの影響で、昨日(7月16日)はキャンセルとなり、本日(7月17日)は約2時間遅れで、イスタンブールと発っています。


成田への到着が2時間遅れたら、単純に2時間出発が遅れるだけは済みません。


なぜなら夜22:30発の便(TK-053)です。成田空港の最終出発便です。成田空港では23時以降の飛行は禁止となっています。(航空会社の個別申請のよって、ある程度の遅れは認められるそうですが・・・。)


仮に遅れて出発した場合、また問題が発生します。ベオグラード行の乗継時間が3時間しか設定されていないため、この便に乗れないことが起こりえる。


次の便は、8時間後しかないため、イスタンブール空港で、最大8時間近く待つことになる。機関銃を持った兵士がいる空港(想定です?)で、待たされるなんて、ちょっと勘弁してほしい。


本来ツアーは中止となるはずですが、なっていません。最悪なのは、イスタンブールで添乗員と待ち合わせってことですね。問題発生時の処理を自分でやらざるおえない。(後になれば、最高の思い出になるんですが)


今回のトルコでのテロは、今までのテロとは性格が違います。バンコクでの暴動に近いです。イスタンブールの街に行くのであれば、とっくに取りやめとしますが、乗継だけなので、行くことにしました。こんな綱渡りの旅となりそうです。いろいろご意見もあると思います。戻ったら、ドタバタをご報告します。では行ってきます。(2016年7月17日)

リアルのフライト状況を確認するサイト:flightaware.com
by sekkaku | 2016-07-17 12:15 | セルビア | Comments(0)
<< 本日のイスタンブール行きの便、... 3度目はいつも混んでいる、ルロ... >>