ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

初めての経験ですが・・・

初めての経験ですが・・・_a0124132_12292788.jpg
あいにくの曇りですが、車を借りて、タヒチ島を一周します。今回初めて海外で運転をします。そして左ハンドルです。AT車を借りましたが、ワイパーとウインカーは何度も間違いますね。ホテルを出るとすぐにカルフールがあります。お土産を見定めて、ドライブは続きます。
初めての経験ですが・・・_a0124132_1234523.jpg
PK18ビーチあたりはたくさん車が駐車しています。しばらく走るとバイマの泉です。子供達の姿を横目に車を進めます。そして左側にゴルフ場です。
初めての経験ですが・・・_a0124132_12451599.jpg
そして閉館でしたが、ゴーギャン博物館
初めての経験ですが・・・_a0124132_1249928.jpg
そしてタヒチ・イティへ。イティの入り口にあるテール・メールで遅いランチを取りました。小雨が降ってくるあいにくの天気です。
初めての経験ですが・・・_a0124132_12522230.jpg
島の北側は手つかずの自然が素晴らしいです。車もほとんど走っていません。アラホホの潮吹き穴に立ち寄ります。
初めての経験ですが・・・_a0124132_12542626.jpg
白いしぶきと共に、ブォーと音がします。
初めての経験ですが・・・_a0124132_1255414.jpg
逆光で見難いですが、たくさんのサーファーが見えます。
初めての経験ですが・・・_a0124132_1257281.jpg
ビーナス岬に立ち寄ります。金星の観測をしたことから、金星(ビーナス)と名が付いたそうです。
初めての経験ですが・・・_a0124132_12592338.jpg
地元の方がビーチバレーに興じたり、海水浴をしています。

タヒチ島は交通量が少ないことと、島を一周する道路しかないので、ナビも不要でドライブできます。自分のペースで見たい所に行き、疲れたら休む、楽しい経験となりました。何よりこれだけの観光スポットを巡るツアーもないし、公共バスでは難しいと思います。ご参考までに。(2016年6月26日)
by sekkaku | 2016-07-13 13:40 | タヒチ | Comments(0)
<< 素晴らしいレストランですが、足... パペーテの市内観光について >>