ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ホテルから出掛ける時の手段について(タヒチ島)

宿泊しているホテル(私の場合、インターコンチネンタル リゾート タヒチ)からお出掛けとなると一苦労かもしれません。基本的に手段は3つしかないです。

公共バスに乗る(写真)。こちらはホテルからパペーテまで200CPFです。ただし平日は夕方6時までぐらいしか、走っていないので、食事を取って帰る時には、必然とタクシーとなります。そして土日は便は少ないようです。

タクシーを使う。これは便利だし安全ですが、超問題ありです。それはコストです。ホテルからパペーテまで、2000CPFです。夜8時を過ぎると1000CPF増しです。料金は定額制となっており、その点は安心です。タクシーは流しはいません。ホテルやレストランで呼んでもらう。パペーテであれば、バイマショッピングセンターの前に、乗り場があります。通常3台ぐらいが待機しています。

レンタカーを借りる。実際国際免許を持参したので、AVISで借りて見ました。担当者がホテルに向かいに来ます。空港にあるカウンターで手続きをすることになります。24時間で多分1500ccクラスの車を借りたのですが、保険料込で17000CPFです。ガソリン満タン返しであることと、当たり前ですが、左ハンドル。AT車が少ないことをお知らせします。

ルロットには何度も食事に行きました。ホテルに戻る時は仕方なくタクシーを使いました。それ以外で、例えばモーレア島のツアーへ行ったときは、パペーテの港で解散させてもらう(本来はホテルまで送ってくれます)とか、レンタカー会社にホテルではなく、パペーテに送らせるとか、多少知恵を働かせるべきです。ご参考までに。(2016年6月25日~6月30日)
by sekkaku | 2016-07-06 15:13 | タヒチ | Comments(0)
<< インターコンチネンタル リゾー... パペーテには1軒しか日本食屋が... >>