ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ハネムーンでは頼りがいのある姿を見せたいよね!まずタヒチでの両替方法をお知らせします!

a0124132_6431589.jpg
タヒチのフレンチ・パシフィックフランへの両替方法について述べます。フレンチ・パシフィックフランを、CFPまたはXPFと表記するようですが、ここではXPFと表記します。こちらの写真はタヒチのファアア国際空港を出国すると出口を背にして左側にある両替所です。ここ1軒しか営業していませんでした。ここでは両替する日本円とパスポートを出して、エクスチェンジ、プリーズ(Exchange、please)と言えば、OKですよ。

古いブログを見るとファアア国際空港ではATMが壊れているとか、両替はできないなんて古い情報が散見されます。間違いです。両替しました。街中の銀行も混んでいないので、できると思います。街中にATMもありましたので、これも可能ですね。

まず、両替できる場所は、成田空港(多分羽田空港もOKと思います)、タヒチのファアア国際空港、宿泊するホテル、街中の銀行となります。

次に両替レートは以下の通りでした。いずれも2016年6月25日のレートとなります。だた日本の銀行は取り扱いが限られるようです。
京葉銀行・・・1.17
千葉銀行・・・1.14
GPA(グリーンポート・エージェンシー)・・・1.13
ファアア国際空港・・・1.126
インターコンチネンタル リゾート タヒチ・・・1.1前後の表示でした。両替はしてません。

正確に言えば、成田第二では20.340円を両替して、18.000XPF(1.13)になりました。ファアア国際空港では60.000円を両替して、手数料700XPFを取られ、手元に残ったのが53.300XPF(1.126)となりました。(手数料の基準は不明です)

結論として、タヒチに到着してから両替するべきです。成田からは朝タヒチ到着となります。午後2時までホテルにはチェックインできないので、十分時間はあります。ただ、「もしも」もあるので、成田で少しだけ替えて行くべきでしょう。その時はGPAがいいレートを出していました。ハネムーンに行って、あだふたする姿は見せられないと思います。まず両替をしっかりやって置きましょう。(2016年6月25日)
by sekkaku | 2016-07-03 07:27 | タヒチ | Comments(0)
<< 機内食(エアタヒチヌイ航空:T... 成田空港第二ターミナルでは、こ... >>