ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

来月憧れのタヒチへ行くので、いろいろ調べてます(パペーテ)

長年(20年ぐらい)タヒチへ行こうと思ってましたが、障害がいくつかありました。まずゴルフ場がありませんでした。ビーチリゾートでのゴルフラウンドはとても気持ちのいい物です。それがありませんでした。いつできたか分かりませんが、現在ではオリビエ・ブレオ国際ゴルフコース(タヒチ島)モーレア・グリーン・パール・ゴルフコース・ポリネシア(モーレア島)の二つのコースがあるようです。

それと何より旅行代金です。通常8日間のコースで、40万以上がザラでした。フィジーやニューカレドニアはシーズンによってアップダウンがあります。しかしタヒチは常時って感じでした。それがお安く行けるなら、行くしかないです。ハネムーンとかであれば、オーシャンビューがいいとか、水上バンガローがいいとかあるでしょう。どんな部屋でもいいです。とりあえずインターコンチネンタル タヒチ リゾート&スパへ宿泊することは確かです。

なぜこのツアーが人気にならないか調べて見ると、1年間にタヒチへ向った人が13000人未満のようです。ちなみにグアムは約100万人です。フィジーに至っては7000人です。フィジーは昔JALの直行便があったんです。当時5万人ぐらいの観光客がいたって聞いたことがあります。なぜ人気がないかは分かりませんが、人気がない地域であることは確かのようです。まだまだ情報収集をします。(2016年5月10日)

旅行業振興気候のHPへ
by sekkaku | 2016-05-10 15:51 | タヒチ | Comments(2)
Commented by ボラボラ子 at 2016-09-10 08:48 x
タヒチに行って来られたのですね。
しかも世界中たくさんの国を訪問されていらっしゃいますね!
タヒチが人気がないのは、いくつか理由があるかもしれませんね。
移動時間が長いこと。それならハワイの方が良いよねってことになりやすい。
旅行代金が高い事。
離島まで行かないと美しい海は見れない事。
ブランドショッピングが期待できない事。
などなどがあるでしょうね。
逆に私はそれが好きです。
以前のグアムなどのように日本人だらけで海外に来た感じがしないのは物足りないし、今もアジア人だらけでなんだかなーって感じで。
長い時間かけたタヒチがそんなになるのは、悲しいかなぁ。

タヒチの良さを多くの人に知ってもらいたいという気持ちと、素朴で人の少ないビーチのままでいて欲しい気持ちで複雑です。

とはいえ、毎年中国人観光客が増えていてそのうち成田発じゃなくて北京発になるのを危惧してますが。
Commented by sekkaku at 2016-09-10 10:05
<< ティカル遺跡(後編) EL MESON DE TIK... >>