ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

POSADA DE DON RODRIGOでのランチ

POSADA DE DON RODRIGOでのランチ_a0124132_923319.jpg
昼食はホテルを併設したPOSADA DE DON RODRIGOで頂きます。この門構えのホテルって、多分いいホテルだよね。
POSADA DE DON RODRIGOでのランチ_a0124132_9251869.jpg
まずビールで乾杯です。マリンバの生演奏を聴きながら食事となります。
POSADA DE DON RODRIGOでのランチ_a0124132_9365261.jpg
瑞々しい野菜です。ベビーコーンもグアテマラにもあるようです。
POSADA DE DON RODRIGOでのランチ_a0124132_9375369.jpg
こちらがグアテマラの伝統料理、ペアピン(Pepian)です。トマト、ピーマン、ゴマ、辛味のない唐辛子など、たくさんの野菜や香辛料をペースト状にしたもので、肉や野菜を煮込んだグアテマラ風シチューです。本日はビーフシチューです。牛肉がコンビーフのようで、美味しいとは言えません。そしてツンとは来ませんが、独特の香辛料の風味が多分日本人には合わないと思います。
POSADA DE DON RODRIGOでのランチ_a0124132_942237.jpg
デザートはチーズケーキです。申し訳なさそうな熟れたイチゴが気になります。
POSADA DE DON RODRIGOでのランチ_a0124132_9423889.jpg
そしてミルクケーキです。デザートはなぜか選択肢があります。そしてアンティグアコーヒーを頂きました。このコーヒーは今まで飲んできた中米のコーヒーの中でより深い酸味があります。実に美味しいです。午後もアンティグアの街を散策します。(2016年3月7日)
by sekkaku | 2016-04-27 09:53 | グアテマラ | Comments(0)
<< ゴールデン(エルサルバトル) 世界遺産の街、古都アンティグア... >>