ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

中米の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!

中米の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!_a0124132_15181374.jpg
まず何はさて置き、コーヒーと思います。写真の左からグアテマラ(アンティグア)、コスタリカ、ホンジュラス(コパン)のコーヒーとなります。意外ですが、パナマのコーヒーも有名です。実際日本でドリップ(豆の状態でも買えます)して飲んで見ると、アンティグアは、後味にバニラのような香りが残ります。まろやかなコーヒーです。寝る前にも飲めるコーヒーですね。コスタリカコーヒーはほんのり酸味を感じさせます。キリマンジャロのように深い酸味ではありません。飲みやすいコーヒーです。日本の水との相性は抜群と思います。ホンジュラスコーヒーもきちんと主張があり、コーヒーを飲んだ満腹感があります。美味しいコーヒーです。同じ地域のコーヒーでも種類はありますので、それぞれに特徴があるはずです。お値段は、USドル8~12ですので、お土産にはピッタリと思います。でもスーツケース内で結構スペースを取るのが難点ですね。軽くもありません。
中米の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!_a0124132_1534449.jpg
辛い香辛料も有名です。ハバネロやサルサソースなどです。小瓶であれば、割れる心配もないです。ピザを食べる時用で買ってきたタバスコですが、これでUSドル2です。これも鉄板な土産と思います。私はグアテマラのスーパーで買いました。中米のスーパーなら絶対扱っています。
中米の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!_a0124132_1539889.jpg
そしてチョコレートです。こちらはアンティグアで買ったものです。ミルクの量は想像以上に少ないので、カカオの香りが立ちます。こちらはUSドル6です。
中米の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!_a0124132_15395143.jpg
ベリーズのチョコレートで、お土産用で有名のようです。味の表現は、深みのある本格的な味でしょうか。チョコ好きにはたまらないものです。こちらはUSドル8弱です。
中米の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!_a0124132_15423161.jpg
そしてバナナチップもイケます。プレーンはしつこくない、懐かしい自然な甘さが特徴です。油っこくないです。それとチリ味がスーパーなどで売っています。これはビールに合います。お値段はUSドル3~5ぐらいです。最後にラム酒も有名ですが、お味の評価を出せませんでした。USドル10以下でもたくさんの種類があります。それとビールは全滅かもしれません。こちらはお土産リストから外しましょう。ご参考までに。(2016年3月28日)
by sekkaku | 2016-03-28 15:56 | 必読情報 | Comments(0)
<< パナマ・ビエホを見学より観光を... やりました!パルミラを奪還です... >>