ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

旅行最終日はトビリシ市内を散策です!

旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_15584134.jpg
対岸には旧市街地が広がっています。写真ポイントですね。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_1618274.jpg
まずメヒテ教会を見学です。現在教会として使われていますが、ソ連時代には監獄、劇場などにも使われたそうです。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16212020.jpg
祭壇はこんな感じです。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16221160.jpg
残念ながら、修復中です。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16225390.jpg
なんかUFOのような形状です。新しい博物館だったと思います。まだオープンしていません。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16242947.jpg
こちらもできたばかりのです。対岸の旧市街地へ向います。この辺にある建物等はすごくデザイン性が高いです。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16272253.jpg
露店では香辛料なんかも売っています。ジョージアの方って、カレーを食べるのでしょうか?
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16285154.jpg
少し観光地化していますが、旧市街の商店街です。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16495640.jpg
出窓が特徴です。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16293923.jpg
そしてジョージア正教会の総本山シオニ教会です。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16321016.jpg
こちらの内部は、結構派手目(イコンがたくさんあります)ですね。キリスト教を伝えた聖ニノの十字架が納められています。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16345214.jpg
宴会部長のタマダです。紀元前7世紀のものとされる「ワインを飲む人」像のレプリカです。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_16363920.jpg
タマダの近くに有るビルの地下に、グルジア(ジョージア)の伝統的なパン屋があります。もちろん皆さん買いました。味は素朴なものです。
旅行最終日はトビリシ市内を散策です!_a0124132_163945.jpg
そしてハマムを見学です。時間があれば入りたかったなあ~。多分トルコ風呂と同じではないでしょうか。サウナに入り、大きなタワシ(ヘチマ)で体を洗ってくれる。そんな風に想像しました。これでコーカサスの旅、全日程終了です。(2015年9月12日)
by sekkaku | 2015-12-08 16:51 | ジョージア | Comments(0)
<< 機内食(カタール航空:QR254便) グルジア(ジョージア)軍道を北へ! >>