ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

コーカサス料理その六

コーカサス料理その六_a0124132_16403590.jpg
アルメニアへ入国しました。山間を走る幹線道路沿いのレストランで昼食です。他社のツアーでも使うレストランのようです。
コーカサス料理その六_a0124132_16412229.jpg
アルメニアでも前菜の多さに驚きます。やはりしょっぱいチーズです。
コーカサス料理その六_a0124132_16413736.jpg
青菜のサラダですが、香草が入っています。
コーカサス料理その六_a0124132_16415395.jpg
サワークリームのようなものかな。
コーカサス料理その六_a0124132_16421297.jpg
ピクルスです。これってきゃべつの芯だよね。トマトの漬物もあるんですね。
コーカサス料理その六_a0124132_1642308.jpg
マヨネーズを使っていないコールスローです。素朴な味です。
コーカサス料理その六_a0124132_16424838.jpg
カットトマトときゅうりです。きゅうりは少々乾燥気味です。
コーカサス料理その六_a0124132_164392.jpg
インゲンのサラダにも、香草が少し入っています。
コーカサス料理その六_a0124132_16433026.jpg
見た目ほど深い小麦粉の味はしません。ランチにはバターが出ません。一度も出てきません。せめてバターがあればと思います。
コーカサス料理その六_a0124132_16435196.jpg
じゃがいもの入ったスープです。昨日まではトマト風味でしたが、コンソメ風味ですかね。
コーカサス料理その六_a0124132_16552489.jpg
メインは焼き豚肉です。数日前に食べたような気がする。
コーカサス料理その六_a0124132_1644117.jpg茄子の炒め物です。こちらも一度食べたような気がします。
コーカサス料理その六_a0124132_1644299.jpg
素朴な味のカップケーキです。こちらは好評です。皆さん完食です。
コーカサス料理その六_a0124132_16444576.jpg
こちらはひまわりのタネのペーストです。デザートの一つのようです。素朴な味ですが、手は進みません。
コーカサス料理その六_a0124132_1646186.jpg
最後はコーヒーにしました。アルメニアの料理も今の所ジョージアと然程変わらない料理です。余計な調味料や油、塩気を使っていないので、長生きにはいいはずです。道理で3か国の平均余命が長い訳です。(2015年9月8日)
by sekkaku | 2015-10-08 17:07 | アルメニア | Comments(0)
<< コーカサス料理その七 ホテルアストリアトビリシでの朝... >>