ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

冷静に事件を見つめよう(タイ)

2度目の爆発がチャオプラヤ川で起こり動揺が広がっています。しかし冷静に事態を見て欲しい。残念ながら過去に東京でも、パリでも、マドリッドでも爆破事件は起きています。それこそニューヨークのワールドトレードセンターのようなテロも起きています。無差別の爆破とは同じ人間がしていることなのか信じがたい。ただ戦争状態(内戦を含む)でなければ、何度も起こることは少ない。何より万人に優しい、微笑みの国タイで起きることは少ないはずだ。そう信じたい。少々警戒する時間は必要だが、元のタイに戻っていくでしょう。偏った見方か、視聴率稼ぎか、注目を取りたいだけの報道には乗せられないでほしい。この報道からメディアの本質が読み取れる機会かもしれない。最後に亡くなった方のご冥福をお祈り致します。さぞ無念だったと思います。(2015年8月19日)

毎日新聞の関連記事へ
by sekkaku | 2015-08-19 09:27 | タイ | Comments(0)
<< すでに引退したパルミラ管理者を... 最悪の結果になってしまいました... >>