ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

退避勧告ニジェールに旅行催行。これってどうなの?

退避勧告ニジェールに旅行催行。これってどうなの?_a0124132_1824599.jpg
日本で生活していても、テロ巻き込まれることはあります。古くは東京丸の内のビル爆破。最近ならオウム事件とか。これらは不幸にも偶然巻き込まれた形です。でも内戦をしている国には行けば、かなりの確率で命を落とすことになります。旅行へ行ける国の最低条件が、戦争をしていないことと思います。ニジェールの実情は私はわかりません。でも「外務省が行くな」と言えば、行くべきではないです。ニジェールの軍隊に護衛してもらっても、弾が飛んで来ればどうすることもできません。何かに巻き込まれれば、日本政府が助ける形になります。その時にそんな国に行くからと言われない所が条件でしょう。催行する旅行会社とそこに参加した方々よろしくないと思う。(2015年3月5日)
by sekkaku | 2015-03-05 18:25 | ご注意 | Comments(0)
<< ギリシアはユーロを離脱するのか! イスラエルのネタニヤフ首相の演... >>