ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ウマイヤド・モスクのミナレットを破壊したそうです。ふざけるな!馬鹿どもが!

ウマイヤド・モスクのミナレットを破壊したそうです。ふざけるな!馬鹿どもが!_a0124132_102811100.jpg
私がシリアのダマスカスへ入ったのは、2006年7月5日です。活気があるスークを抜け、イスラム第4の聖地にあるウマイヤド・モスクを見学するためです。女性は濃いグリーンのベール(カッパのようなもの)をまとい、見学した記憶があります。通常異教徒にはモスク見学を断るところが多いです。それを見せてくれる寛容な国です。なんで戦争なんてことになっているのでしょうか。右上に見えるミナレット(尖塔)を戦車の砲撃で破壊したそうです。馬鹿どもが!
ウマイヤド・モスクのミナレットを破壊したそうです。ふざけるな!馬鹿どもが!_a0124132_1029592.jpg
こんなに平和だったんですよ。
ウマイヤド・モスクのミナレットを破壊したそうです。ふざけるな!馬鹿どもが!_a0124132_10292398.jpg
人間とはおろかですね。
ウマイヤド・モスクのミナレットを破壊したそうです。ふざけるな!馬鹿どもが!_a0124132_10294430.jpg
モスクの中は大丈夫かな?
ウマイヤド・モスクのミナレットを破壊したそうです。ふざけるな!馬鹿どもが!_a0124132_1030316.jpg
シリア人って熱心な信者たちで、戦争とは無縁のおとなしい方たちでしたよ。
ウマイヤド・モスクのミナレットを破壊したそうです。ふざけるな!馬鹿どもが!_a0124132_10332290.jpg
スーク(市場)は一番の激戦地で壊滅状態だそうです。
ウマイヤド・モスクのミナレットを破壊したそうです。ふざけるな!馬鹿どもが!_a0124132_10333623.jpg
主義主張宗教政治いろいろあると思います。でも力ずくって絶対ダメです。そして壊していけない物ってあると思う。早期に戦争が終わることを望みます。日頃あまりしない神頼みもします。(2015年2月26日)
by sekkaku | 2015-02-26 10:51 | シリア | Comments(1)
Commented by k at 2016-01-16 16:17 x
大変残念なことではありますが言葉遣いが汚すぎませんか?
ここだけでなく他の記事でも読んでいて非常に不快でした。
71か国も訪問して学ばれたことはないのでしょうか。
<< せっかくツアーを再開したばかり... 料金が跳ね上がっていることを発... >>