ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

武蔵カントリークラブ笹井コース(埼玉県)

本日は、プライベートで武蔵カントリークラブ笹井コースへ行って来ました。東京から関越、圏央道を使って、1時間弱とロケーションは最高です。天気は快晴。そして無風。昨日までの寒波はどこへ行ってしまったのでしょうか。12月としては異例の暖かさです。コースは、INからOUTへ回りました。ティーはRegularからでトータル6597yです。豊岡より200yぐらい距離が長いようです。昨年ワングリーンへ改造をし、まだグリーンも安定していないそうです。そして名門のゴルフ場の平日プレイですので、20代、30代の若手はまったっくいませんでした。多分土日も同じと思います。
武蔵カントリークラブ笹井コース(埼玉県)_a0124132_1724257.jpg
スタートホールの10番、PAR4、409y。正面に富士山が見えますよ。しっかり写真に納めました。
武蔵カントリークラブ笹井コース(埼玉県)_a0124132_1725181.jpg
16番、PAR3、139y。
武蔵カントリークラブ笹井コース(埼玉県)_a0124132_17255967.jpg
17番、PAR5、528y。
武蔵カントリークラブ笹井コース(埼玉県)_a0124132_17263449.jpg
ランチには中華麺をもらいました。あまり選択肢がないかもしれません。味はそこそこです。金額は1300円です。
武蔵カントリークラブ笹井コース(埼玉県)_a0124132_17271975.jpg
ロッカーはとてもシンプルなものです。豊岡と同じような雰囲気です。
武蔵カントリークラブ笹井コース(埼玉県)_a0124132_1728869.jpg
1番、PAR4、392y。
武蔵カントリークラブ笹井コース(埼玉県)_a0124132_17284599.jpg
6番、PAR5、517y。
武蔵カントリークラブ笹井コース(埼玉県)_a0124132_17291237.jpg
8番、PAR4、353y。

11月に行った豊岡コースは久しぶりのゴルフだったので、いい訳ができました。本日は少しだけリベンジと思ってきましたが、開口一番とても圧迫感のあるコースで、なかなかいい球が出ません。2グリーンの豊岡はグリーン回りがある程度開けています。こちらの笹井は絞った感があり、難しいのかもしれません。それとほとんど砲台グリーンであることとガードバンカーもきちんと効いています。つまりラッキーでパーなんてありません。それが証拠にパーオンが1回もありません。その上、豊岡のプレイ後に2週間ぐらい練習を休んだのがプレイに出てます。ドライバー、アイアン、寄せ、バンカー、パットのどの部門も誇れる物がありません。結局ずるずる締まりのないゴルフを展開した一日となりました。平日のビジター料金24650円に見合うコースと思いますが、準備ができていない者のプレイを井上誠一は許しませんって感じです。暖かくなったら再チャレンジして見ます。(2014年12月19日)

OUT
1H PAR4 6(2)
2H PAR5 9(3)ヤッチマッタ
3H PAR3 6(2)トリ
4H PAR4 4(1)ナイスパー
5H PAR4 6(2)
6H PAR5 6(1)
7H PAR4 5(2)
8H PAR4 5(2)
9H PAR3 4(2)
51(17)

IN
1H PAR4 7(2)トリ
2H PAR5 6(3)
3H PAR4 6(2)
4H PAR3 4(2)
5H PAR4 6(3)
6H PAR4 4(1)ナイスパー
7H PAR3 3(1)ナイスパー
8H PAR5 6(0)
9H PAR4 6(2)
48(16)


武蔵カントリークラブ笹井コース
住所:埼玉県狭山市笹井412
電話:04(2953)2101
by sekkaku | 2014-12-19 17:44 | スポーツ | Comments(0)
<< ポツダムって街は以前は東ドイツ... どうせ作るならペルガモン博物館... >>