ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

本日はバンベルク名物のバンベルクオニオンを頂きます!

本日はバンベルク名物のバンベルクオニオンを頂きます!_a0124132_9342974.jpg
ホテルに併設されているレストランですが、地元の方がたくさんいるので、美味しいんだと思います。いつもは20人ぐらいを受け入れるキャパが優先されているので、今回は料理に期待が持てます。
本日はバンベルク名物のバンベルクオニオンを頂きます!_a0124132_9352264.jpg
まずビールで乾杯です。バンベルク名物のラオホビアと思います。小麦を乾燥させる製造工程がブナの木で燻製したようになるようです。でもそんなに強いブナの木の匂いはないです。色がブラウンなので、薄めの黒ビールって感じです。でも独特のコクがあり、とても美味しいです。
本日はバンベルク名物のバンベルクオニオンを頂きます!_a0124132_9354043.jpg
何かそれなりのレストランで頂くサラダのようです。もちろん食べても美味しいです。何せトマトが美味しい。それと京葱のようなトッピングも面白いですね。ドイツにもこのような葱があるんですね。
本日はバンベルク名物のバンベルクオニオンを頂きます!_a0124132_9355583.jpg
これがバンベルク名物のバンベルクオニオンです。日本人に言わせるをハンバーグの周りにオニオンを巻いただけです。味はハンバーグと熱を加えて甘みが増した玉ねぎです。別々に調理してもいいのかななんて難癖を付けてはダメですね。
本日はバンベルク名物のバンベルクオニオンを頂きます!_a0124132_9361382.jpg
デザートは本格的に盛られたアップルパイとアイスクリームでした。(2014年8月18日)
by sekkaku | 2014-09-19 10:04 | ドイツ | Comments(0)
<< ドイツ料理その六 ドイツ料理その五 >>