ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

海南島の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!

海南島の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!_a0124132_2142156.jpg
まず、各種フルーツですが、この時期はマンゴーです。1kgで8RMB(136円)でした。この写真のマンゴーで1kgですので、安いですね。外観は緑で固そうですが、中の鮮やかなオレンジで、濃厚な果肉が詰まっています。多分日本には持って帰れないと思います。
海南島の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!_a0124132_215986.jpg
次は、名物の唐辛子ペースト(マンゴーの右隣)です。海南島の陵水県でしか取れない中国で一番辛い唐辛子です。その次は海南島の胡椒(唐辛子の右隣)です。中国の国内生産の80%のシェアを占めるそうです。そしてハワイのコーヒーは美味しいコーヒーとして有名で、ドトールコーヒーなんかが農園を持っています。海南島のコーヒー(右上)も似たような気候だからでしょうか。世界じゅうのコーヒーメーカーから注文が来るそうです。最後がミネラルたっぷりの粉末真珠(左上)です。肌に塗るそうです。これはかなり疑問な商品ですが、たくさん土産に並んでいましたよ。粉末真珠以外は10~20RMBぐらいのものです。お配りする土産には持って来いです。(2014年3月22日)
by sekkaku | 2014-04-03 13:02 | 中国 | Comments(0)
<< キプロスで最も有名なキコス修道... 天涯海角(海南島) >>