ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!

松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_845714.jpg
本日は、松江の日本食屋さん街、普照路に新しくできた友楽へ行ってきました。この場所は、焼き鳥屋さんがあったんですが、鳥インフルエンザの影響で早々と店を閉めて経緯があります。経営者は多分中国人ですね。まだまだ接客慣れしていない店員と、きびきびしたママのコントラストが面白い店です。
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_87427.jpg
付け出しは、茄子を煮た物です。味付けはいいですね。
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_874322.jpg
浅漬けです。
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_88997.jpg
ポテトサラダです。
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_883880.jpg
マグロ、ハマチ、サーモン、ホッキ貝、鯛の刺身盛り合わせです。マグロは他店より美味しいです。マグロ以外は牧と同じ程度ですので、レベルは高いです。いつまでこの水準を保てるかが、勝負でしょうね。
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_891428.jpg
ハンバーグが美味しいって言うので、頂きました。成るほど。
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_895455.jpg
キスの天ぷらです。これはダメです。中国で食べたらイケナイメニューです。多分素材が悪い。なぜなら、キスはすぐに痛む魚です。考えてください。どこで捕まえたキスでしょうか?
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_810235.jpg
コロッケです。
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_8105956.jpg
ネギ間です。
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_8113131.jpg
ダイコン、ロールキャベツ、ちくわ、ごぼ天のおでんです。
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_812563.jpg
ニラレバーのような中華メニューもあります。
松江に新しく開店した日本料理屋、友楽へ行ってきました!_a0124132_813458.jpg
締めは、カレーうどんです。

本日は食べ飲み放題140RMBを頂きました。激戦区普照路でやっていくには、味と言う重要なファクターでは合格です。ただ、段々味を落としていくのが常であり、店舗の清潔感も薄れ、そしてお客が少なくなるパターンです。そうならないことをここの中国人経営者に期待したいと思います。(2013年12月19日)

友楽
住所:上海市松江区普照路1弄
電話:1850-171-3390(直美店長)
by sekkaku | 2013-12-26 08:15 | 上海市松江区 | Comments(0)
<< 本日は忘年会で焼肉屋へ行きました! 天堂人間もお風呂だけで68RM... >>