ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

レックスホテル(ホーチミン)

レックスホテル(ホーチミン)_a0124132_15422946.jpg
本日から5泊の予定で由緒正しき国営ホテル、レックスホテルに宿泊します。屋上のルーフトップバーやラ・コシンシンSPAを利用しているので、すでに宿泊したかのような気になっていました。かつては映画館や役所の役割も果たしたようです。15年前に初めてホーチミンへ行った時も立ち寄った気がします。
レックスホテル(ホーチミン)_a0124132_15525730.jpg
ロビーからして古き良きホーチミンと言う匂いがするホテルです。24時ぐらいにチェックインしたのですが、ホテルマン達はまったく嫌な顔をせず、その点はどっかの国とは大違いです。男性のホテルマンは、かなりフレンドリーで、女性の受付は、少々綺麗処って感じです。
レックスホテル(ホーチミン)_a0124132_1545121.jpg
宿泊してわかるのですが、この中庭はとても素晴らしいです。毎日用もないのに、下を覗き込む始末です。そうそう2日目に、雑誌の撮影が行われていました。
レックスホテル(ホーチミン)_a0124132_15452789.jpg
机、椅子、ドアなどに温かい感じがするマホガニー(多分)が使われおり、渋めの茶色がお部屋のカラーです。マジェスティックやコンチネンタルもほぼ同じような色合いの部屋です。よく言えば、オールドファッション的な、悪く言えば、何も置いていないって感じです。このような部屋には、白のファブリックが似合います。清潔感が溢れるからです。
レックスホテル(ホーチミン)_a0124132_15462027.jpg
冷蔵庫には、ビールやつまみも入っています。セーフティーボックスはあります。無料の水は毎日2本補給されます。東芝の液晶テレビでした。NHK海外、CNNなどが映りました。
レックスホテル(ホーチミン)_a0124132_15465740.jpg
ハンドシャワーはイイですね。そして湯量は申し分ないです。滑り防止のマットも付いています。ただ、この色の大理石は好きづきもありますが、あまり高級感はないです。
レックスホテル(ホーチミン)_a0124132_15481683.jpg
残念ながら、ウォシュレットは、付いていません。マジェスティックにはすでに入っています。

旅行会社とホテルとの力関係やその時の稼働状況によって、宿泊させる部屋が異なります。多分、シングルの部屋と思いますが、ビジネスでは十分と思います。二人で泊まるには、狭いですが、その場合は違う部屋と思います。ロケーションは最高の位置だし、ホテルマンがとてもフレンドリーなので、おススメします。勿論、お隣のカラベル、シェラトン、コンチネンタル、これは個人の趣味の問題です。(2013年11月20日~24日)

Rex Hotel
住所:141 Nguyen Hue、Q1
電話:08-3829-2185
by sekkaku | 2013-11-28 15:59 | ベトナム | Comments(0)
<< レックスホテルでの朝食(ホーチミン) ホーチミンの8つのホテルに、カ... >>