ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

やっぱり何か変です。以前はこんなことは非常に稀でした(北京)

 北京市の故宮観光(故宮博物館)では、南側(天安門側)から入り、北門(景山公園側)に抜けるのが一般的な観光コースとなっています。残念なことですが、故宮北門付近で三輪車等に乗車し、法外な料金を脅し取られる事案が発生しています。

 トラブルの多くは、三輪車におけるもので、安価な値段での乗車を持ちかけられ、乗車した結果、人気のないところまで連れていかれ、法外な値段を請求されるというものです。一般的に故宮付近ではタクシーに乗車するのは困難ですし、北門は地下鉄の駅からも離れています。事前に車の手配をしておいたり、バスや地下鉄の乗車場所・駅の位置を確認の上、公共交通機関を利用する等の対策を講じられることをお勧めします。

北京人ってかなり誇り高き人々ですので、こんなことは絶対しなかったと思う。仮に田舎から出てきた人が犯人としても、このようなことをやらせない空気があったはずです。やはり中国は何か変だと思う。(2013年11月25日)


by sekkaku | 2013-11-25 14:54 | ご注意 | Comments(0)
<< タンソンニャット空港の両替所で... 超高級中華レストランでも、いつ... >>