ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

上海のローカルチェーン店で、昼ご飯を頂く(上海)

上海のローカルチェーン店で、昼ご飯を頂く(上海)_a0124132_93643100.jpg
日本食屋の一つで、自分で食べたいメニューを選び、お盆に載せて運び精算するシステムのお店があると思います。例えば、ご飯に鯖の味噌煮と冷奴と豚汁、きんぴらごぼうとかを選ぶことになります。同じような中華の店が最近中国のあちこちに出来ています。本日は長寧区にあるチェーン店にふらりと入り、食べて見ました。選んだ料理はブロッコリーの炒め物、もやしの炒め物、黄ニラの炒め物と白いご飯です。これで18RMBでした。お味は家庭料理そのものです。シンプルな味付けです。そして料理の置かれた衛生状態、店舗の清潔感も日本人がOKを出せるものです。道理で人が絶えないわけです。(2013年10月30日)
by sekkaku | 2013-11-07 09:37 | 中国 | Comments(0)
<< また仕事帰りに章田へ行く(上海... 仕事帰りに日本料理 牧へ行く(... >>