ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

东清新聚丰圓大酒店のSPAにまた行きました。

东清新聚丰圓大酒店のSPAにまた行きました。_a0124132_9443749.jpg
19階のお部屋からホテル周辺を見下ろすとホテルや会所などの看板が見えます。多分外出すれば、近くにマッサージ店ぐらいあるはずです。しかしながら大切な仕事で来ているので、冒険は禁物です。ここは上海にあらずです。そこで宿泊しているホテルのSPAが頭に浮かびます。そうです。施術が素晴らしかったんです。ここでよしと。SPAはホテル最上の26階までエレベーターで行き、そこから階段で1階上がったところにあります。受付には暇そうにしている店員が2名。一人は1ヶ月前も見ています。
东清新聚丰圓大酒店のSPAにまた行きました。_a0124132_945306.jpg
そして見ての通り施術室は、ホテルの部屋を改装した作りとなっています。広めの空間とこの見た目の清潔感は日本人にとって重要です。本日は中国式マッサージ、1時間168RMBを受けます。お決まりの施術の強弱を聞かれ、背中より開始です。う~ん。テレビを見ながら左右アンバランスな施術です。はっきり言います。中国以外の国では、施術そのもののうまい下手はありますが、このような手抜きをする国はありません。この温州は私の住んでいる松江とほぼ同レベルの物価と思います。1時間168RMBなら上海市内より高いかもしれません。それで手抜きかよ!(2013年9月5日)
by sekkaku | 2013-09-16 09:46 | 中国 | Comments(0)
<< 东清新聚丰圓大酒店での朝食(温州) 东清新聚丰圓大酒店の人気のビュ... >>