ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

上海GM駐在員の奥さまたちのコンペが開催されています!

本日はプライベートで、天馬カントリークラブへ行って来ました。場所は昔の松江区天馬鎮にありますので、虹橋付近からは50分ぐらいと思います。つまりベストロケーションです。私のマンションから車で20分ぐらいです。天候は少し秋の気配を感じる絶好のゴルフ日和です。気温は30℃以下です。でもアイアンにして2番手以上の風が吹いています。気持ちのいい風ですが、ゴルフをかなり難しくします。ティーは青を使いトータル6505y。コースはOld Courseを使用しました。1ヶ月前、フェアウェイはフカフカで多少ダフッても、薄く当たってもOKでしたが、夏の暑さで芝枯れを起こしております。グリーン上も数ホール、芝を張り替えているような状態です。グリーンを冷やす大型の扇風機も回っています。何よりオールドコースのインは一番難敵なホールが続きます。なにせ狭い、そして左サイドは池、右は林と圧迫感がかなりあります。そしてこの風ですので、そうそういいスコアーはでないと覚悟のプレイです。
上海GM駐在員の奥さまたちのコンペが開催されています!_a0124132_6484085.jpg
ゴルフショップのようなところに受付があります。でも人が並んでいる姿を見ることは少ないです。
上海GM駐在員の奥さまたちのコンペが開催されています!_a0124132_6494885.jpg
ロッカー室にも人が溢れている姿を見たことはありません。聞くとこによると、上海GMが福利厚生施設としてかなりの会員券を持っているようです。本日はGM社員の奥様方のコンペのようです。
上海GM駐在員の奥さまたちのコンペが開催されています!_a0124132_6523413.jpg
11番、PAR4、419y。
上海GM駐在員の奥さまたちのコンペが開催されています!_a0124132_653160.jpg
14番、PAR3、138y。
上海GM駐在員の奥さまたちのコンペが開催されています!_a0124132_6532176.jpg
17番、PAR3、168y。
上海GM駐在員の奥さまたちのコンペが開催されています!_a0124132_654378.jpg
3番、PAR3、195y。
上海GM駐在員の奥さまたちのコンペが開催されています!_a0124132_6542356.jpg
6番、PAR4、430y。

1ヶ月前、調子が悪い割には天馬のベストスコアーの83でした。本日は特にパットがイマイチで調子を上げていくことができません。出だしの3ホールで8パットも打っています。いい所に寄せても入らないし、10歩ぐらいがたまたま入ることもありません。前半19パットではスコアーはまとまりません。46で折り返しです。後半3ホール目ぐらいからドライバーの調子が良くなりました。でもキッチリガードバンカーに捕まっており、きれいなゴルフをさせてもらえません。5ホール目ぐらいにパットの調子を掴んだところで終了です。48のスコアーほどゴルフの内容は悪くありません。明日へ繋がりますので、まずまずとしましょう。最後にプレイ費は同伴者にメンバーがおり、ビジターは昼食付きとなります。平日キャディー付きで、乗用カート(フェアウェイへの乗り入れ可能)を利用して950RMBでした。私評:✈(2013年9月3日)

パーオン率=22.2%

イン
10H PAR4 4(2)パーオンパー
11H PAR4 6(3)
12H PAR4 7(3)トリ
13H PAR4 4(2)パーオンパー
14H PAR3 4(2)
15H PAR5 5(2)パーオンパー
16H PAR4 5(2)
17H PAR3 4(2)
18H PAR5 6(1)
46(19)

アウト
1H PAR4 6(1)
2H PAR5 5(2)パーオンパー
3H PAR3 4(2)
4H PAR4 5(2)
5H PAR4 5(2)
6H PAR4 6(1)
7H PAR5 8(2)トリ
8H PAR3 4(2)
9H PAR4 5(1)
48(15)



天馬郷村倶楽部
住所:上海市松江区趙昆公路3958号
電話:021-5776-1666
by sekkaku | 2013-09-16 07:02 | 中国 | Comments(0)
<< バーガーキングが松江にもできました! 機内食(全日本空輸:NH1259便) >>